masubaba’s diary

アラ還老婆のつぶやき

幸せのクリームパン

今年4月終わり頃全国のパンフェスタバルが倉敷で開催されました。友達と行ったのですがどこもすごい行列で買えなかったんですが… 幸せのクリームパンのお店が娘の住んでいる近くにあることに気づき時々買っていました。 昨日、友達二人にやっとお土産として…

冬じたく

おはようございます、マスばぁばです(^。^) 朝晩めっきり寒くなりましたね。今日から 我が家はファンヒーターがリビングに置かれました。タンクは10リットルなので長持ちします。灯油は主人が入れてくれるので私は楽です (*´∀`*)暖かい冬を過ごせそうです。 …

無料の健康診断

おはようございます、マスばぁばです(^。^) 11月に入り朝晩寒くなりましたね。孫が泊まりにくるといつも顔に蚊?の刺され跡がありかわいそうでした。やっと蚊もいなくなるかな? 私の住んでいる地域では10月最終の日曜日に薬剤師かい主催の健康診断イベントが…

マンドリンコンサート

こんばんは、マスばぁばです(^。^) 今日は午後から我が家から8キロ車で12分ほどのまび記念病院でマンドリンコンサートがあるとのことで楽しみにしていました(^。^) 去年7月の被災から1年が経ちました。晴の国岡山がまさかあんなことになるとは夢にも思っていま…

感動しました!雨の東京

こんばんは、マスばぁばです(^。^) 10月も後半に入りやっと秋らしくなってきましたね。朝晩は冷え込みますね。今日は朝から雨が降っています。 私は、仕事がバタバタしていて10月初めての連休です( ◠‿◠ )8月に天王皇后両陛下の御即位パレードが決定してから観…

新米を食べたよ

夫婦二人暮らしの我が家ですが、私たちスポーツ観戦が好きです(^。^) 野球、相撲、マラソン、ラグビー、、 昨夜は、世界陸上ドーハの男子100メートル(^ω^)放送は深夜、正確に言えば今日の0時半過ぎ( ´∀`)サニブラウン、小池、桐生日本勢3人が1組ずつに出…

プリンが50円!

こんばんは、マスばぁばです(^。^) 私は、はてなブログを始めてまだ初心者なんですが、皆さん、上手にまとめてるなぁとプレッシャーも感じます( ; ; )気取ることなく自分の記録として残していけたらと思います(^。^) 私は、7年程フェイスブックをしていまし…

ぶどうのお返しに横浜〜

一週間前の今頃、私は、西日の差す中必死で焼き鳥を焼いていました♪( ´θ`)勤務先の施設のまつり行事で800本の焼き鳥を16:30〜18:30まで終わってからも19:00過ぎまで焼き続けていました。 娘が撮ってくれてました、笑 まつりのアンケートがきたので、暑くて…

岡山のぶどう

こんばんは、マスばぁばです(^。^) 今日も満月を見ることができました♪( ´θ`) 14日土曜日は、私の勤めている施設のおまつりがありました。私は3年目なんですが一昨年は雨で中止、去年は豪雨で中止。今年初めての体験でした。 私は、焼き鳥担当。800本(一人2…

クレープブリュレ

こんばんは、マスばぁばです(^。^) 今日は、岡山は9月に入って36度と最高記録とニュースが出ました(・_・; 3連休の最後の休み、私は電車に乗り娘宅へ遊びに行きました(^。^)娘宅は駅から歩いて2分もかからないところなので一人で行く時は、電車で行ってます(^。^)…

西国33所巡り 京都

こんばんは、マスばぁばです(^。^) 私は、約4年前から月に一度お参りしています。四国88所を逆打ちで1年巡ったのをきっかけに出雲神仏霊場20所今は西国33所を2巡目巡っています(^。^)昨日は京都市内6ヶ寺お参りしてきました。夏に戻ったようで京都も暑くて汗だ…

充電式コードレスクリーナー

こんばんは、マスばぁばです(^。^) 今日は、朝から暑くて洗濯干すだけでも汗ダラダラでした(・_・;私は、仕事休みでルンルンの気分でした(^。^) 旦那さん、昨夜、熱を39.8度も出してしまい… 私なら寝込んでしまうし、仕事にも行きませんが、笑 すごい汗をかいて…

大手まんじゅうソフトクリーム

こんにちは、マスばぁばです(^。^) 今日から9月。朝晩も涼しくなりましたね〜 3連休の私はゆっくり過ごしています♪( ´θ`) 8月最後の週末に岡山に住んでいながら行ったことのない後楽園の幻想庭園へ行きました(^。^) 朝から雨が降っていたのですがお昼前には雨…

ランチ

こんばんは、マスばぁばです(^。^) 今日は、仕事が休みで友達とランチに行ってきました(^。^)なかなか休みが合わなくて久しぶりに会いました。 朝8時に珈琲館で待ち合わせ、モーニング食べながらおしゃべり(^。^) 友達は、同じ職場で働いてる介護福祉士さんで …

かき氷

こんばんは、マスばぁばです(^。^) 今日は、遅出出勤でした。 11:15からの出勤ですが30分前には仕事に取り掛かります。約100人分の味噌汁を作って配膳するのが遅出の仕事。お粥も9人分仕上げて配膳台に。 1時から45分の休憩を経て夕食を作ります。 今日は、い…

楽しい日曜日

こんばんは、厨房で働いているマスばぁばです(^。^) 仕事で落ちこんでいましたが、一代決心をしたら気持ちがすごく楽になりました(^。^) やはり、家族の存在は救われます( ´ ▽ ` ) 感謝しています(^。^) 私の勤めている厨房は昨年11月から厨房完全閉鎖となり、…

メダカに癒されて

こんばんは、マスばぁばです(^。^) 猛暑が続いていますが、今年は、メダカの稚魚が100匹ほど卵からかえりウジョウジョいます。毎日、癒されています( ◠‿◠ ) 最近、首凝りが酷く歯も頭もいたくて(-_-) 昨日、近くの歯医者さんに行くと先生からは、歯は悪くない…

パイナップルリリー草

こんばんは、マスばぁばです(^。^) 昨日は、遅出出勤、今日は休みでした。 お盆が近くなると気になることがあります。それは、160キロ離れたところにある両親が眠ってる墓掃除兼お参り。 主人も会社を休んでくれて朝5時に起きて6時に お花お米お墓セットを持…

岡山から2000キロの旅

こんにちは、マスばぁばです(^。^) 毎日、暑いですね。 8月2日、新潟の長岡花火を見てきました(^。^) 1日に我が家を10時に迎えに来てくださり運転手含めて11人のマイクロバスの旅でした(^。^) 1日は富山のホテルに泊まり2日の朝10時過ぎには長岡に入りレジャー…

岡山から富山へ

こんばんは(^。^)マスばぁばです(^。^) 今日から4連休の私はすごくリフレッシュしています( ^∀^) 今は富山県魚津市のホテルでのんびりしています( ◠‿◠ ) 我が家を朝10時に出発して約600キロの旅でした。 岡山兵庫北陸道を通って夕方5時半頃には金沢に着きま…

遅出出勤

こんばんは(^。^)厨房で働いてるマスばぁばです 3連勤務が無事に終わりました。 2連続早出今日は遅出出勤でした。 早出は朝早くて6時過ぎから時間との戦いです。毎日違う仕事をするので疲れます。 夜9時には眠くなります、笑 月に6回ある遅出出勤が私は好きで…

検診の重要性

こんばんは(^。^) 厨房で働いてるマスばぁばです 今日は休みで朝から仲良し友達とモーニングをしておしゃべりしていました(^。^) 私は17年間、事務の仕事をしていましたがその会社が閉鎖となってしまい今はとある厨房で働いています。昨夜、17年間一緒に働いて…

仕事辛いです💦

転職した友達が仕事が楽しくて仕方がないと 羨ましい限りです 私は3年目になります。最初は、何もできなかった私が出来るようになってきてると思っています(^。^) 毎日、出来たことできなかったことをマイノートに書き留めるようにしています(^。^) 辞めたくて…

ショック💦

今日は、早出勤務でした(^。^) 早出は朝6時半から15:15まで。 家を5:50に出て6時に職場ちゃく。 それからは、休む間も無く時間との闘いです。 二人で仕事をします。朝、7:50に朝食約80食を配膳します。朝の配膳が終わるや否や昼食の用意。昼食はやく100食。お…

楽しかった2連休

昨日の休みは、孫に会いに行き、今日は、娘が孫を連れてきてくれました(^。^) 孫には癒やされます😃 明日からは3連勤務です💦 頑張ります(^。^)

マス老婆の厨房日記

初めまして!岡山県在住のとある厨房で働いてる老婆です(^。^)はてなブログを知ることがたできたので日々の出来事を綴っていきたいと思います。私は週4出勤3休みです。今日は、休みでゆっくりしていました。どうぞよろしくお願いします🤲