masubaba’s diary

アラ還老婆のつぶやき

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチ

こんばんは、マスばぁばです(^。^) 今日は、仕事が休みで友達とランチに行ってきました(^。^)なかなか休みが合わなくて久しぶりに会いました。 朝8時に珈琲館で待ち合わせ、モーニング食べながらおしゃべり(^。^) 友達は、同じ職場で働いてる介護福祉士さんで …

かき氷

こんばんは、マスばぁばです(^。^) 今日は、遅出出勤でした。 11:15からの出勤ですが30分前には仕事に取り掛かります。約100人分の味噌汁を作って配膳するのが遅出の仕事。お粥も9人分仕上げて配膳台に。 1時から45分の休憩を経て夕食を作ります。 今日は、い…

楽しい日曜日

こんばんは、厨房で働いているマスばぁばです(^。^) 仕事で落ちこんでいましたが、一代決心をしたら気持ちがすごく楽になりました(^。^) やはり、家族の存在は救われます( ´ ▽ ` ) 感謝しています(^。^) 私の勤めている厨房は昨年11月から厨房完全閉鎖となり、…

メダカに癒されて

こんばんは、マスばぁばです(^。^) 猛暑が続いていますが、今年は、メダカの稚魚が100匹ほど卵からかえりウジョウジョいます。毎日、癒されています( ◠‿◠ ) 最近、首凝りが酷く歯も頭もいたくて(-_-) 昨日、近くの歯医者さんに行くと先生からは、歯は悪くない…

パイナップルリリー草

こんばんは、マスばぁばです(^。^) 昨日は、遅出出勤、今日は休みでした。 お盆が近くなると気になることがあります。それは、160キロ離れたところにある両親が眠ってる墓掃除兼お参り。 主人も会社を休んでくれて朝5時に起きて6時に お花お米お墓セットを持…

岡山から2000キロの旅

こんにちは、マスばぁばです(^。^) 毎日、暑いですね。 8月2日、新潟の長岡花火を見てきました(^。^) 1日に我が家を10時に迎えに来てくださり運転手含めて11人のマイクロバスの旅でした(^。^) 1日は富山のホテルに泊まり2日の朝10時過ぎには長岡に入りレジャー…

岡山から富山へ

こんばんは(^。^)マスばぁばです(^。^) 今日から4連休の私はすごくリフレッシュしています( ^∀^) 今は富山県魚津市のホテルでのんびりしています( ◠‿◠ ) 我が家を朝10時に出発して約600キロの旅でした。 岡山兵庫北陸道を通って夕方5時半頃には金沢に着きま…