masubaba’s diary

アラ還老婆のつぶやき

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新米を食べたよ

夫婦二人暮らしの我が家ですが、私たちスポーツ観戦が好きです(^。^) 野球、相撲、マラソン、ラグビー、、 昨夜は、世界陸上ドーハの男子100メートル(^ω^)放送は深夜、正確に言えば今日の0時半過ぎ( ´∀`)サニブラウン、小池、桐生日本勢3人が1組ずつに出…

プリンが50円!

こんばんは、マスばぁばです(^。^) 私は、はてなブログを始めてまだ初心者なんですが、皆さん、上手にまとめてるなぁとプレッシャーも感じます( ; ; )気取ることなく自分の記録として残していけたらと思います(^。^) 私は、7年程フェイスブックをしていまし…

ぶどうのお返しに横浜〜

一週間前の今頃、私は、西日の差す中必死で焼き鳥を焼いていました♪( ´θ`)勤務先の施設のまつり行事で800本の焼き鳥を16:30〜18:30まで終わってからも19:00過ぎまで焼き続けていました。 娘が撮ってくれてました、笑 まつりのアンケートがきたので、暑くて…

岡山のぶどう

こんばんは、マスばぁばです(^。^) 今日も満月を見ることができました♪( ´θ`) 14日土曜日は、私の勤めている施設のおまつりがありました。私は3年目なんですが一昨年は雨で中止、去年は豪雨で中止。今年初めての体験でした。 私は、焼き鳥担当。800本(一人2…

クレープブリュレ

こんばんは、マスばぁばです(^。^) 今日は、岡山は9月に入って36度と最高記録とニュースが出ました(・_・; 3連休の最後の休み、私は電車に乗り娘宅へ遊びに行きました(^。^)娘宅は駅から歩いて2分もかからないところなので一人で行く時は、電車で行ってます(^。^)…

西国33所巡り 京都

こんばんは、マスばぁばです(^。^) 私は、約4年前から月に一度お参りしています。四国88所を逆打ちで1年巡ったのをきっかけに出雲神仏霊場20所今は西国33所を2巡目巡っています(^。^)昨日は京都市内6ヶ寺お参りしてきました。夏に戻ったようで京都も暑くて汗だ…

充電式コードレスクリーナー

こんばんは、マスばぁばです(^。^) 今日は、朝から暑くて洗濯干すだけでも汗ダラダラでした(・_・;私は、仕事休みでルンルンの気分でした(^。^) 旦那さん、昨夜、熱を39.8度も出してしまい… 私なら寝込んでしまうし、仕事にも行きませんが、笑 すごい汗をかいて…

大手まんじゅうソフトクリーム

こんにちは、マスばぁばです(^。^) 今日から9月。朝晩も涼しくなりましたね〜 3連休の私はゆっくり過ごしています♪( ´θ`) 8月最後の週末に岡山に住んでいながら行ったことのない後楽園の幻想庭園へ行きました(^。^) 朝から雨が降っていたのですがお昼前には雨…