masubaba’s diary

アラ還老婆のつぶやき

クレープブリュレ

こんばんは、マスばぁばです(^。^)

 

今日は、岡山は9月に入って36度と最高記録とニュースが出ました(・_・;

3連休の最後の休み、私は電車に乗り娘宅へ遊びに行きました(^。^)娘宅は駅から歩いて2分もかからないところなので一人で行く時は、電車で行ってます(^。^)駅に着くと娘に抱かれた孫がニッコリ♪( ´θ`)私に手を出してくれ可愛いくて

(*^ω^*)

娘が10時頃から買い物に出かけたので孫と二人で留守番(^。^)孫は、一歳2ヵ月になりました。

オヤツとNHKのいないいないバァの録画があると大丈夫だと自分でも自身がありました(^。^)

眠くなったのか抱っこしてあげると寝てくれ

 たので一安心(*^o^*)

午後からは、娘の運転で美味しいクレープのお店に連れて行ってもらいました。

 

調べてみました(^。^)

日本初のクレープブリュレを作ったコムクレープ。中国地方では、岡山問屋町店が初出店だそうです。娘はよく知ってるなぁ!

たっぷり入ったカスタードの表面をバーナーで炙って焦がすことで濃厚で風味の良いクレープになっています(^O^☆♪

ほろ苦さが絶妙でした(^。^)

私たちが食べてる時は、孫ちゃんもお利口にスティックボーロを食べてくれていました(^。^)

f:id:masubaba:20190909202154j:image

f:id:masubaba:20190909202211j:image

楽しい一日でした╰(*´︶`*)╯♡