masubaba’s diary

アラ還老婆のつぶやき

西国33所巡り 京都

こんばんは、マスばぁばです(^。^)

 

私は、約4年前から月に一度お参りしています。四国88所を逆打ちで1年巡ったのをきっかけに出雲神仏霊場20所今は西国33所を2巡目巡っています(^。^)昨日は京都市内6ヶ寺お参りしてきました。夏に戻ったようで京都も暑くて汗だくのお参りでした(・_・;

我が家の前に6:50迎えに来てくださり夕方6時頃帰宅。12時間の旅でした♪( ´θ`)

拝んで御朱印をいただいて、駆け足で次の寺へ、ではもったいない!じっくり仏像と向き合ったり、庭を味わったりする時間を大切にしながら寺巡りを楽しみたいです(*^ω^*)

 

f:id:masubaba:20190908211354j:image

番外  元慶寺

f:id:masubaba:20190908211808j:image

第十五番  今熊野観音寺

f:id:masubaba:20190908212305j:image

第十六番  清水寺

f:id:masubaba:20190908211945j:image

第十七番  六波羅蜜寺

f:id:masubaba:20190908213037j:image

第十八番  六角堂頂法寺

f:id:masubaba:20190908213332j:image

第十九番  皮堂行願寺

 

京都市内を一気に巡る旅でした(*^ω^*)

ありがとうこざいました(^。^)