masubaba’s diary

アラ還老婆のつぶやき

マンドリンコンサート

こんばんは、マスばぁばです(^。^)

 

今日は午後から我が家から8キロ車で12分ほどのまび記念病院でマンドリンコンサートがあるとのことで楽しみにしていました(^。^)

f:id:masubaba:20191027213457j:image

去年7月の被災から1年が経ちました。晴の国岡山がまさかあんなことになるとは夢にも思っていませんでした。私自身、あの大雨の出来事は大変でした。

9月13日予定日の娘が婿が仙台出張で一人になるので我が家に帰ってきていたのですが、私も兵庫の叔母が交通事故に遭い即死で通夜葬儀となり娘を一人にして主人と泊まりがけで留守にしていました。7月6日,葬儀が終わり激雨の中主人の運転で帰ってきました。今でも娘を一人にしてしまったことを心底後悔しています。娘は

お腹が張る張ると辛そうにしていたのですが大丈夫大丈夫と軽く私も考えてしまっていました( ;∀;)6日の夜、大雨の中、娘の勤めている病院まで私の運転で連れて行きました。産科の診察室に着くや否や娘は破水してしまい、、

出産となり娘の勤めている病院では対応できないので救急車で運ぶのでお母さんはあとを付いて来てくださいとの説明を受けて、私自身一人での対応は不安で大雨の中、家まで帰り寝ている主人を起こして。私たちも通夜葬儀と寝ていませんでした。

娘が出産する病院まで主人に横に乗ってもらい私の運転で行ったのですが冠水していて通れないない道もあり怖くて怖くて。でも娘のことが一番心配で、、

7月7日.夜7時過ぎに小さいけど元気な男の子が産まれました。嬉しい涙が止まりませんでした

(*^◯^*)娘も赤ちゃんも元気で本当にホッとしました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

コンサートを聴きながら、一年前の出来事を思い出しながら涙が溢れました。

アンコールは、見上げてごらんとふるさとでした。感極まる1日でした♪( ´θ`)ノ