masubaba’s diary

アラ還老婆のつぶやき

無料の健康診断

おはようございます、マスばぁばです(^。^)

 

11月に入り朝晩寒くなりましたね。孫が泊まりにくるといつも顔に蚊?の刺され跡がありかわいそうでした。やっと蚊もいなくなるかな?

 

私の住んでいる地域では10月最終の日曜日に薬剤師かい主催の健康診断イベントがあります。

体重計に乗ると体重は分かるのはもちろんですが体成分分析筋肉と脂肪の割合、一番驚いたことはウエスト周り何センチと出るんですよ(;ω;)

私の場合調整すべき体重はマイナス3.8kg。

 

骨蜜度測定、血圧測定も機械でしてくれます。

昨年まで血管年齢を調べてくれてたんですが今年からは血圧計で血圧とストレスリラックス度が分かるんですよ♪( ´θ`)

f:id:masubaba:20191106091807j:image

f:id:masubaba:20191106091929j:image

 

毎年たくさんのお土産をいただきます(o^^o)

血圧は130/68で正常なんですが交感神経と副交感神経を測れることからストレスリラックス度が分かるそうです。私の場合、軽度の精神的なストレスの蓄積と肉体疲労をきたしているように見受けられますと…

うわぁ、当たってるな(*´∀`*)

 

今日は、遅出出勤です。頑張ってきます(^。^)