masubaba’s diary

アラ還老婆のつぶやき

新米を食べたよ

夫婦二人暮らしの我が家ですが、私たちスポーツ観戦が好きです(^。^)

野球、相撲、マラソンラグビー、、

昨夜は、世界陸上ドーハの男子100メートル(^ω^)放送は深夜、正確に言えば今日の0時半過ぎ( ´∀`)サニブラウン、小池、桐生日本勢3人が1組ずつに出場しましたが3人とも準決勝敗退。決勝まで観て世界最速の男を見て就寝しました。2時頃だったかな?

 

15日日曜日に新米60キロを親戚から分けてもらいました(^。^)横浜の親戚に15キロ送ったものの

まだ新米を食べていなかったので夜、食べてみようと言うことになり、2合洗いました。

炊きたてのご飯は、まず、仏様にお供えして。

「うーむ!やっぱり新米だ!もちもちして甘みかあって美味いわー」と旦那さん。

食レポはいかがでしょうか?笑

いつも我が家のご飯が美味しいと食べてくれる娘夫婦に早く食べてもらい感想を聞きたいです♪( ´θ`)

f:id:masubaba:20190929204957j:image