masubaba’s diary

アラ還老婆のつぶやき

ぶどうのお返しに横浜〜

一週間前の今頃、私は、西日の差す中必死で焼き鳥を焼いていました♪( ´θ`)勤務先の施設のまつり行事で800本の焼き鳥を16:30〜18:30まで終わってからも19:00過ぎまで焼き続けていました。

f:id:masubaba:20190921172221j:image

娘が撮ってくれてました、笑

 

まつりのアンケートがきたので、暑くて熱くて大変だったこと。一人で800本買いに行き代金も約2万円も立て替えて(代金の返金は昨日20日だったんです。13日に私は買いました)荷が重すぎますと書きました。せめて職員二人で交代で焼いて欲しい。シニアの私がどうしてこんなにしなくてはならないのか?疑問も感じます。

私が涙が出たことは夜7時くらいに厨房のお局さんが手伝いにきてくれたのかと思えば私の焼いた焼き鳥を塩コショウ付けて自分の娘に持たせたことです。売るのを手伝ってくれたボランティアの方でも500円払って10本(一人2本100円)買って帰ってくれました。こんなこと許されるの?

あれから一週間が過ぎました。出勤の日は忙しく業務をこなしています。

 

15日に横浜の親戚兵庫の友達兵庫のいとこ

大阪の友達に当日ちぎりたてのぶどうを送りました(*^ω^*)

横浜からオードリーの焼き菓子の詰め合わせがたくさん届きました。母も叔母も亡くなり長男も亡くなり亡くなったいとこのお嫁さんなんですが皆居なくなっても交際があることは嬉しい限りです╰(*´︶`*)╯♡

f:id:masubaba:20190921181343j:image

友子さん、ありがとう(^O^)