masubaba’s diary

アラ還老婆のつぶやき

メダカに癒されて

こんばんは、マスばぁばです(^。^)

猛暑が続いていますが、今年は、メダカの稚魚が100匹ほど卵からかえりウジョウジョいます。毎日、癒されています( ◠‿◠ )

f:id:masubaba:20190810205644j:image

f:id:masubaba:20190810205709j:image

最近、首凝りが酷く歯も頭もいたくて(-_-)

昨日、近くの歯医者さんに行くと先生からは、歯は悪くないよ。凝りか頭痛が原因かな?

頭の検査を受けた方がいいのでは?と言われ、ドッキリ。いつ受診しても消毒とクリーニングなんで昨日は治療をお願いしたのですが。

 

心配性の私は仕事帰りに6年振りに脳神経外科に行きました。実は、私、20年前に脳動脈瘤の手術をしてるんです。手術は、大きな病院で受けてるんですが、大きな病院は受診、MR予約、検査の結果と3日かかるのが嫌で、笑

今日は4時半頃行くと5時半頃には院長の診察があり、6年前に撮ったMRの説明をしてくださり

「上手にクリッピングされてるよ」と。「今日はCTを撮りましょう」

f:id:masubaba:20190810215548j:image

以前はCTも20分ほどかかったような記憶があるんですがなんと3分で終わり3D映像!(◎_◎;)

先生が画像を見ながら詳しく説明してくださいました(^。^)「全く異常ないよ」

今週は整骨院2日、歯医者、脳神経外科受診と

笑い話しで済んで良かったです( ´ ▽ ` )

 

心身ともに健康が何よりですね。私は仕事で心が病んでる自分自身との闘いです(^ν^)