masubaba’s diary

アラ還老婆のつぶやき

遅出出勤

こんばんは(^。^)厨房で働いてるマスばぁばです

3連勤務が無事に終わりました。

2連続早出今日は遅出出勤でした。

 

早出は朝早くて6時過ぎから時間との戦いです。毎日違う仕事をするので疲れます。

夜9時には眠くなります、笑

 

月に6回ある遅出出勤が私は好きです

(^。^)11:15から20時までの勤務です

朝は10:40には出勤してるかな?遅出は早出二人と下処理の人椅子に座ってる栄養士さん4人に朝の挨拶をします。約100人分の味噌汁を作ります。今日は春雨スープでした。刻みムース

を作り今日はカニカマ禁の人がいるのでカニカマを入れる前にその人の分を盛ります。

春雨をトングで一人分ずつ取るのも面倒なことです。5ユニットは鍋に入れてデイさんを入れて45人分ほどはおわんに盛り付けていきます。

お粥9人分も配膳車に入れていきます。

11:20にはできるようになりました(^。^)

11:30には配膳できるように3人で用意 していきます。11:50に各ユニットから取りに来てくれ

ヤレヤレ。これからは、夕方の準備。

13時から14時まで休憩で14時からは、ひとりで遅出の仕事にとりかかります。

12時に早出のひとりが帰り15:15に早出の社員が帰り15:45に下処理の人が帰り17:15に栄養士さんが帰ります。ここからはひとりです。

夕食は昆布、今日はほうれん草とコーンの塩コショウ炒め、きのこオムレツを80人分作りました。17:40に配膳して1時かんほど食器が戻るまでは気持ち的にゆっくりできる?いえいえ洗い物明日の準備等忙しいんです。

18:50に配膳車が次々戻ってきて洗浄します。

19:50に宿直さんが点検に来られます。今日は忘れてたらしく来てくれなくて…

19:58に来てくれました。タイムカード押したのが20:03,やっと終わりました(^。^)

 

明日からは4連休(^。^)

新潟長岡花火大会にいきます。

辛い仕事は忘れてリフレッシュリフレッシュ